お知らせTOPICS

第45回日本救急医学会総会で発表しました(2017年10月24-26日)

第45回日本救急医学会総会・学術集会が大阪で開催されました。

当教室からはシンポジウム1題、口演4題、ポスター4題の発表を行いました。

 

救急医学会総会に参加して    医員 秋田真代

今回私はLove EM!セッションで発表の機会をいただきました。大きな会場、すばらしい経歴の先生方の間での発表で非常に緊張しましたが、地方で働く普通のいち女性医師としての思いをささやかながら報告することができました。

このたびの学会では最新の知見を得るのはもちろんのこと、なかなか機会のないたくさんの先生方の経験や思いを伺うことのできる場が用意されていて、意欲を高めるという意味でも本当に刺激的な時間を過ごすことができました。このような機会をいただいたことに感謝し、今後の日々の診療に生かしていきたいと思います。

お知らせ一覧